にゃ~消し@ぷっちょ高CP?でもしかし?

2018年10月10日

松茸の土瓶蒸し美味し


関内の天吉さんへお邪魔しました。




20181006_184128
夜の部へお邪魔するのは8か月ぶりくらいかな?



20181006_184831
100%注文するお作り。画像は2人前(梅)

天吉さんのお作りはとても美味しい。

築地から仕入れているそうですが

この日はくしくも築地市場閉場の日でありました。




20181006_193252
20181006_193321
今回は旬のキノコを頂きましょうかねと訪問。



おっとその前になかなか頼むことが出来なかった
20181006_184935
玉子焼き~。

甘くてふわふわで見た目はボリューム感あるけれど

ペロっと食べられちゃうよ。





単品で舞茸~♪
20181006_185902




こちらも単品で~♪
20181006_194457
左から華きくらげ、長茄子、トマトモッツアレラ

華きくらげってかなり美味しいどす。

肉厚でプルプルだけど歯ごたえもあり

天ぷらのカリっとした衣をまとうととてもよい食感になります。



またまた単品で~♪
20181006_185615
左から蓮根とサンマ


あとは画像にないけど穴子天とか骨せんべいなど注文。



そんでもって〆で~♪
20181006_200915
松茸の土瓶蒸し@1500円



20181006_200954
なんか見た目がアレですがw

小さめの松茸のスライスが7~8枚、三つ葉、蒲鉾、ハモ、鶏肉、銀杏だったかな?

めっさ美味かったぁ

50過ぎて初めて自分のお金で頼んだわよ土瓶蒸し。

実は松茸の土瓶蒸しが大好物のカトコです。

天吉さんの土瓶蒸しはリーズナブルなので嬉しぃですぅ。



次は年末か年明けにお邪魔したいなぁ!




katoko873 at 12:30│Comments(0)美味い話 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

にゃ~消し@ぷっちょ高CP?でもしかし?