エノニャンカレンダー2017~11月お得分で昼から生ビール!

2017年11月08日

さいたまクリテリウム(前編)


11/4(土)埼玉県さいたま市で行われた2017ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを観戦してきました。


image

image
今年で5回目のさいたまクリテですが今年はコースが大きく変わったそうです。

初観戦でどこで観たらよいのやら?

彷徨っておりましたら数字コーナーのあたりがまだ人が少なく落ち着くことが出来ました。

オープニングセレモニー後に行われたオープニング走行では・・・


image
宇都宮で行われたジャパンカップクリテリウムにも出場した別府史之選手。



image
ツール・ド・フランス日本人最多出場(7回)新城幸也選手。



image
ツール・ド・フランス2017山岳賞のワレン・バルギル選手。




image
ツール・ド・フランス2017総合優勝に続きブエルタ・ア・エスパーニャ2017でも危なげなく総合優勝を成し遂げたクリス・フルーム選手。



image
ツール・ド・フランス2017総合2位リゴベルト・ウラン選手。




宇都宮のときよりも選手のファンサービスが凄い!!



もう一歩前に出たら選手とタッチできたけど無理くり前へ出るのも大人気ないのでグッと我慢。撮影に徹したカトコでした。


が!


今回一番、見たかった(特に主人が)マーク・カヴェンディッシュ選手が私たちの前に差し掛かったときに!

主人が急に最前列に踊りでようとしたおかげで・・・


image
白の帽子の右横の汚い腕が見えますか?

コレが主人の腕なんですが普段は冷静な主人の突然の行動にビックリしたカトコはシャッターチャンスを逃してしまいました。

がっかり




とりあえず今回はここでおしまい後編へ続く~!





katoko873 at 12:30│Comments(0)自転車で行こう! 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

エノニャンカレンダー2017~11月お得分で昼から生ビール!