猫の股出会い( *´艸`)

2017年03月10日

お数珠

4月に法事があるから御数珠を買った~


image



って御数珠なんて買うの何十年ぶり?

高校が仏教系で入学するときにもれなく御数珠を買わされるのね

んでもって毎日、お経を唱えるわけですよ

3年間、拝み続けた有り難~い御数珠だったもので

以後、その御数珠をずーっとずっと使い続けておりました



で、4月に法事の予定が入ってからタイミングよく

生協のカタログに掲載されていたこの御数珠をみて

「あ~50も過ぎたしちょっと落ち着いた色の御数珠もいいかなぁ~」

って具合で注文した次第でございます



天然石ですが生協のカタログ掲載品なので高額な物ではありません

日本製なのと桐の箱入りということ

あとは万が一、糸が切れてバラバラになってしまったら

修理がきくというのがポイントで選びました




あとは喪服だな

そろそろ試着しておかないと~サイズがぁ~





土・日は更新お休みだよ('ω')ノ


katoko873 at 12:30│Comments(0)あれこれ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

猫の股出会い( *´艸`)