2017年10月

2017年10月31日

10月4週ガソリン価格


20日ほど更新を休止していたにも関わらず

更新を再開後の3記事ともランキングサイトの
注目記事ベスト10にランクインしておりました。

応援、誠にありがとうございます。




さて、本日のネタです。


image

日曜日に給油してきました。

こちらの価格は10/23更新分ですので参考にはなりませんが
恒例なのでw

スタンドからの情報では今週は値上げ傾向にあるとのことなので

今日の午後からの新価格がどうなるか?



image

給油時は現金会員3円引きでした。2円のときもあります。

どういう基準で1円+-を決めるのか?!




ということで10月最終日。

今月は更新できない日のほうが多かったですが
11月も恐らく休止する日がある・・・汗
ですがどうぞ『カトコのナカミ』をご贔屓に~(^_-)-☆










katoko873 at 12:30|PermalinkComments(0)ガソリン価格 

2017年10月29日

宇都宮餃子館スタミナ健太


前記事からの続き?

台風21号がせまる中、宇都宮へ自転車レース観戦へ行ったわけですがレースを観戦する前にやはりコレを食べないとね!

image

宇都宮へはちょうど昼どきに到着したので何軒か廻ったけど満席ばかりでしたがここが空いてました。

宇都宮餃子スタミナ健太(西口駅前2号店)さん

image
image

お客さんがいっぱいだったのであまり写真が撮れなかった~



image

とりあえず餃子のほうはオススメ3種にしてみた。

ザ日本の餃子ってコレだね!

最近、中華料理店の餃子しか食べてなかったからこの味を忘れていたよ。


画像にないけどお豆腐一丁の冷奴がめっちゃ美味しかったよ。



image

見栄えが悪いがこれは餃子のり巻き

もう少しちゃんと作ればいいのにな~アクセントに柴漬けが入っていて味が美味しいだけに残念!

レース観戦前でビールも飲まなかったしまたゆっくりお邪魔したいな。




katoko873 at 12:30|PermalinkComments(0)美味い話 

2017年10月27日

AdiosそしてGrecias


大型台風21号が近づく10月21日(土)栃木県宇都宮市で行われた2017ジャパンカップクリテリウムを観戦してきました。


image
パレードランで『弱虫ペダル』の作者、渡辺航先生。

この頃、少しあがっていた雨が音を立てて降り始めました。

image
私のお目当ての選手がやってきました。

今季限りで引退のアルベルト・コンタドール(Trek Segafredo)です。

まさかまさかの初来日です。

今でもコンタドールが目の前を走っていたことが信じられない!

って、コンタドール様、もう少し観客寄りに走ってよ~泣。

そして手前の赤いジャージは今回のコンタドール初来日にいろいろ手を尽くしてくれた別府史之選手。

コンタとフミは若いときから同じチームに在籍していることが多かったのです。

そんな関係でファンが夢みていた初来日が実現しました。




さぁレースが始まりました!

image
ひぃぃぃーーー!速いーーー!





image
何じゃこりゃ!





image
コンタドールが透けたぁぁぁ!





image
雨のせいでスマホの画面がいうことをきかずやっとスポーツモードになりました。
image





3番目がコンタドール
image





あわ・・・コンタドールが見切れてしまった汗
image

もう、コンタドールしか観てません私www



コンタドールがメジャーデビューした2007年

本当に偶然で私もサイクルロードレースに出会いました。

それから10年、ずっとずっと応援してきました。

だから今回の来日は本当に本当にうれしかった!






Grecias!コンタドール 
image
Adios!コンタドール




また、来てね!





ちなみにレースの後、チームカー付近でもっと近くでコンタドールを観ることができたよ。




2017年10月25日

旦那と猫

大変~ご無沙汰~   

しておりました。

UPしようと思うネタも少しはあったのですが

何かもうダラダラと・・・。

更新休止中にも関わらずお越し頂きました皆様ありがとうございました。




image

昨夜、旦那と猫が私の傍らでゴロ寝をしておりました。



何度か書いていますが我が家の愛猫ネオは野良猫で

最初は2メーター以内は近づけない

人間に対して恐怖心を持った子でした。

餌を武器に時間を掛けて慣らして今では超甘ったれ子へ変貌。

だがしかし旦那との関係はずっと微妙でした。

最近はそれが少しずつですが改善されてきています。



image

車で旦那と私が外出から帰宅すると

外の小屋で留守番をしているネオが出迎えに来ますが

以前は最初に家へ入る私と一緒に部屋へ入っていましたが

最近は後から来る主人を待って部屋へ入って来るようになりました。



画像は仲良く一緒にゴロ寝してるように見えますが

実は旦那が寝ているネオの横へいって寝ただけ。

この後ネオは私の座っている横へ来て寝直しましたけど~



2017年10月05日

名月@なんだかわからない


昨夜は中秋の名月。

飲みに行った帰り22時前ですがバス停から自宅までの道すがら撮影しますた。




image
うっかり照明強制発光のまま撮影した1枚目。




image
月は雲の中




image
雲が掛かっていてもめっちゃ明るい




image
お!ちょっと雲が切れた~。




image
一瞬ですが真ん丸お月様が拝めますた。






飲み会で料理の画像が一枚も撮れずブログネタがありませぬ・・・。

しばらく不定期での更新になります。


katoko873 at 12:30|PermalinkComments(0)あれこれ 

2017年10月02日

エノニャンカレンダー2017~10月


2017年も残すところ3か月を切りましたね。

コンビニではもう年賀状印刷のカタログ申込書が
置いてありました。

ハガキも1枚60円だっけ?で済む人が増えそうです。



そんなこんなでエノニャンカレンダーもあと3枚!



image

さっきまで陽射しがまぶしかったのよ~って感じですか?

しかし、猫の寝顔って癒されますよね。

カトコは犬、特に柴犬派なのですが寝顔に関しては猫派です。



そして来年のエノニャンカレンダーもそろそろ気になるところ…。



それでは10月も『カトコのナカミ』を宜しくデス。






【おまけ】

https://ameblo.jp/hamako873/entry-12315510082.html

当ブログへの動画貼り付けが面倒なので
普段は当ブログの更新情報を知らせているアメブロへ
我が家の愛猫ネオの動画を貼ってみました。
お時間あればお越しください。