2015年08月

2015年08月31日

なによ!

8月最終日。 8月とは思えない涼しい日です。


 また4月のイタリア旅行をひっぱりだしますが。

4月の10日に出発して6泊8日の日程でした。

初日は自宅を午前7時過ぎに出発。最終日は午後3時前に帰宅という感じ。





我が家には猫姫のネオがいるわけですが

DSC_1181
8日間(実質は7日間)どうしていたかといいますと・・・


DSC_1182
もともと半野良なので餌さえあれば外でも大丈夫? 春だし?


DSC_1184
猫好きのお隣さんに餌のお願いをしていきました。


DSC_1188

むぎゅ~


DSC_1344
ぱっかり~


DSC_1460
私たちが出かけた初日は午前中からまとまった雨が降ったそうです。

なので隣りのおばさんが家にいれてあげようと何度も声を掛けてくれたのらしいのですが

ネオはうちのリビングの窓を見つめ鳴き続けていたそうです。


DSC_1490
2日目の夜からはお隣さんに宿泊。

「ネオちゃんが添い寝してくれるのよー!」っとおばさんは大変喜んでおりました。


DSC_1501
帰国した日、帰宅してすぐに雨戸を開けているとネオの姿が!!!

「おお!ネオ。元気だったかい?」と近寄って撫でようとすると・・・

すんごく険しい顔をしてギャーと鳴き逃げてしまいました。


完全に怒ってます。

DSC_1644
それでも30分くらいしたら家へ帰ってきました。

でも、かなり怒っていて撫でさせない、鳴き声はギャーギャーという感じ。

帰宅してから丸一日ご機嫌がナナメでした。


DSC_1731
なんか寝ている画像ばっかりなんですがネオはカメラ嫌いです。

スマホで撮影しようとすると逃げてしまいます。

なんで寝ている画像ばかりになってしまうんですYO!



そんなわけで猫姫ネオっちはとりあえず私のことを飼い主だと思っているんだなと実感した次第です。



9月は頑張ってもう少し記事UPするどーーー!




2015年08月28日

近江牛vs尾張牛

気がつけば・・・8月も終わりがすぐそこに。

近所の小学校はすでに登校が始まっていたりして。

ブログもすっかり夏休み状態でしたがそろそろ記事をUPしないとなぁ~。


復活編第一弾は久しぶりに出張へ出た主人の土産です。


【近江牛by井筒屋 1300円】
image

image



                      V  S


【尾張牛by名古屋だるま 1134円】
image

image



井筒屋さんの近江牛弁当は以前に食べたことがあるので今回は名古屋だるまさんの尾張牛弁当を頂きました。

牛肉は少し濃い目の味付け。以外だったのはそぼろの玉子が美味かったことでした。味付きご飯もgood!

食いしん坊の私にはちょっと量的に物足りないかな~という感じでした。

でも、近くで売っていたらリピートしちゃうなw



katoko873 at 21:58|PermalinkComments(0)ザ・駅弁 

2015年08月03日

エノニャンカレンダー2015~8月

あづい・・・

こんな暑さの中、お向かいの家の解体工事が始まった。

エアコンを使わない我が家ですが解体で発生する音や埃は勘弁なので

もしかしたら禁断のスイッチをONしてしまうかも・・・。



はーい、そんなこんなで8月も3日目になりましたのでw
image

8月分のエノニャンカレンダーでございます。


野良猫にとって真夏と真冬は生きているにあたり大変、過酷な時期になります。

餌と新鮮な水さえあればなんとか生き延びられるのですが・・・。



今、我が家ではメス猫一匹を飼っています。

他、メス、オス一匹づつ少し面倒をみていますが我が家の猫も含め日中はほぼ姿を見せることがありません。

エアコンを入れたら家の子は帰ってくるかしら?!



8月も『カトコのナカミ』をよろしくお願いしますぅ。