2017年09月21日

*祝*初来日


昨日はブッたまげた発表が2つもありました。


ひとつはショックを受けた方も多いでしょう安室奈美恵さんの引退宣言。私もちょっとショックでした。

まぁでも芸能人は引退しても気が付けばまた芸能界に戻っているケースが多いですからそっちに期待ということでね。




そんでもってもうひとつのブッたまげなんですが!!!

昨日の昼前に発表がありました。

自転車ロードレース界のスーパースター今季で引退のアルベルト・コンタドールさまの初来日決定!


image
*こちらの画像はTV画面を撮影したものです*






いやいやいや・・・。

まさかこの人連れて来ちゃうなんて思ってもみなかったというか日本にいるコンタファンはみんな来日してほしいという願望は持っていたがこのレベルの選手がロードレース後進国の日本に来るなんて夢の話しであったに違いない。




image
*この画像はTV画面を撮影したものです*





私がコンタドールを知ったのは2007年それから10年、ずっと応援してきた。彼がいなかったらこんなにロードレース好きにならなかったかもしれない。

だから初来日決定の報を聞き余りのうれしさに身体は震えるし涙は止まらないし一瞬パニック。





image
*こちら画像はTV画面を撮影したものです*



10/21(土)は宇都宮へ彼の最後の雄姿を観に行きます!



ちなみにコンタドールさまの好物は寿司なんですよw 
来日したら美味しいお寿司食べてね!















BlogPaint

コンタドール初来日のためにいろいろと尽くしてくれた皆様に感謝します。









katoko873 at 12:30|PermalinkComments(0)あれこれ 

2017年09月19日

中華ランチ


この3連休は台風18号の影響で2日間、雨風の横浜でした。


もともと世間がワチャワチャとする連休などは出かけない主義の
我が家なのでお天気はあまり関係ないのですが家にいても
主人はギターの練習をしているかスマホで動画を見ているか
私はというとずっとPCに向かっているかなので
ランチへ出かけました。


家から歩いて5分のところへ車に乗ってね!


夜はときどきお邪魔していますがランチは初訪問です。




image

定休日の月曜以外はいつでもお得なランチメニューがあります。


本格中華料理をこのお値段で頂けるのは嬉しい限り。


このお店が出来てから中華街へ行くことが無くなりました。




image

カトコが頼んだ五目チャーハン定食890円

これに食後、ホットかアイスのコーヒーが頂けます。

ちなみに五目チャーハンの単品は780円となります。





image

主人の頼んだサンマーメンセット890円

サンマーメンの単品は幾らだったかな~?

確か五目チャーハンより安かったような?!




餃子は通常メニューより小ぶりに出来ています。

そして皮がモチモチなタイプ (通常メニューの餃子は他に薄皮が有り)

カトコはこのお店の五目チャーハンが大好物でいつもは主人と半分こで食べるのですがこの日は一人で全部、食べて大満足!

ちょっと昼に食べるには量が多かったですけどねー汗


今度は主人にナイショでこっそり一人ランチしに行こう~♪





katoko873 at 12:30|PermalinkComments(0)美味い話 

2017年09月17日

ビールビールビール


主人が夏の終わりにビールを飲みに行きたいというので

横浜駅近くのクラフトビール専門店へお邪魔してきました。



image

数あるビールの中から3種類選ぶことができます。

3杯で450ml お値段は1100円


ビールの種類の紙が見ずらいですな。


右から反射炉(静岡)とりあえずエール

中は金しゃち(愛知)アルト

左が六甲(兵庫)神戸完熟桃エール



とりあえずエールはしっかりとした苦味があり後味がスッキリ

「とりあえずビールで~」にもってこいでした。




image

前菜盛り合わせ860円 その日によって内容は変わるようです。




image

お店の雰囲気も写るかな~っとおもいこんな感じで撮影してみた。

こちらは栃木はうしとらブルワリーの“はとぽっぽエール”

なぜ“はとぽっぽ”かというと原料にハトムギを使っているからなんだって。

スモールグラス530円






image

もしかしたらパクチーって初めて食べたかもな・・・。

主人も私もパクチーはちょっとアレだった(;´・ω・)

ナチョスのチリビーンズ850円





image

お次のビールは白鳥の湖として有名な新潟は瓢湖近くにある

スワンレイクビールさんのホワイトスワン

とてもフルーティーな女性向きのお味でした。




image

自家製ソーゼージ(チョリソー)

私にはちょっと辛すぎ(辛くてむせた)でも肉の旨みはしっかり美味しく

付き合わせのポテトフライも外がカリっと中ホクホクでよかったです。






image

リングイーネ 何ソースだったっけ肉の?!

すんごく美味かった。



image

私の後ろにはたくさんのビール樽がありました。

ここには31種類の樽があるそうです。




客層は30代半ばくらいから40代前半ですかね。

わちゃわちゃしてなくてゆっくりできました。

店員さんも親切でやさしくて美人(唯一の女性店員?)です。

またお邪魔します。




katoko873 at 12:30|PermalinkComments(0)美味い話 

2017年09月15日

ダンナが口にする?しない?


ダンナが口に・・・第二弾!

前回記事は大変好評を頂き当ブログ内において人気記事1位を長期間キープしておりました。




では今回のターゲットです。

image
あ、ブレてた(^^;


image



チロルチョコ“あいす まんじゅう”バージョン

セブンイレブンでの限定販売だそうですよ。



image
あずき感いっぱい@裏側




image
真ん中の白いところはマシュマロらしい。




さて今回のターゲット、ダンナは食べたでしょうか?


正解は?



食べぇ~~~














食べました!






あいすまんじゅう好きなダンナはすぐに食べてた。

常温で食べるより冷蔵庫で冷やしたほうがアイス感が出るかもね?ということでした。



以上です。


2017年09月13日

嵐のあと


昨日は雨はジャンジャン雷はゴロゴロとエライ嵐でして。

で、夕方になり陽が出てきたので2階ベランダへ出たところ

富士山がきれいに見えていたのでスマホを握りしめ撮影へ。



image


image


image


image


最後の一枚は自宅ベランダからスマホの望遠めいっぱいにして撮影しています。

うちは小高い丘?山の一番てっぺんにあるので富士山ポイントがあちこちにあります。

富士山の写真を撮っている人もなにげにいっぱいいるんですよ。タイヤモンド富士が見られるときにはポジション取りが大変なほど。

うちはベランダからだとマンションが邪魔(越してきたときには無かったのにね!)だけどご自宅のベランダからスカット富士山が見られるお家も多いです。



*昨日、Twitterへも投稿(トリミングした画像)しましたが本日分の画像はすべて未加工の画像を使っています*


katoko873 at 12:30|PermalinkComments(0)あれこれ 

2017年09月11日

正式なのは?

どっちが正解?

真珠もろこし? ピュアホワイト?
 



image

生協の宅配で販売されていたので初めて買ってみました。

ふつうの黄色いトウモロコシより糖度が高くて人気らしいですね。

糖度も高いがお値段もチョイ高いwww


たしかに甘いしジューシ!でありました。

でも黄色いふつうのほうでこのくらいの甘さのは食べたことがあるという印象でした。


今週も白のほうの販売はありましたが安い黄色のほうを注文しました。北海道のトウモロコシ美味し!




2017年09月09日

中古CDで集める3 ぷらす


4月以来になりますか実際、8月の頭にUPする予定でした。


恒例、ブックオフさんで大好きな永ちゃんの中古CDをGETして参りました。





2005年9月14日発売 ONLY ONE(限定DVD付き)
image
image


3曲ほどお初な曲に出会いました。

今回も当たりですね。



このCDは2011年7月6日にソロ活動30周年記念としてリニューアルされ

 ONRY ONE~touch up~ に生まれ変わっています。

いずれそちらのほうも買いそろえたいと思います。




そして、そして秋冬のコンサートツアー、すでに武道館のほうはファンクラブ先行でチケットGET済と記事でお伝えしていますが

よこすか芸術劇場分の一般先行抽選の結果が出ました。


BlogPaint

『チケットをご用意することができませんでした』

ガッカリ・・・な結果となりました。
まあ仕方がないですね。芸術劇場はキャパがないしね。



さて、明日あたりまた中古CDを漁ってきましょうかね~!




katoko873 at 12:30|PermalinkComments(2)あれこれ 

2017年09月07日

そろそろ猫いっとく?


アンモニャイト
image

今年は例年になく涼しい9月です。



BlogPaint

もう猫が一緒に寝てくれる季節になりました。




BlogPaint

そんなにピッタリとくっつくほど寒くはないとおもいますが?




BlogPaint





そして・・・
image

BlogPaint





BlogPaint